夫の不倫が原因でボロボロ!離婚するか再構築するかの悩み

不倫や略奪愛の悩みを電話占いで即解決

夫の不倫が原因でボロボロ!離婚するか再構築するかの悩み

不倫した事が原因で精神的にボロボロ

簡単には出来なくても、離婚するか再構築するか?は悩みどころです。

一度浮気されると信じる事が出来ず、かと言って離婚する事も難しい・・・

夫の不倫に悩んでいるなら、まずはあなたにとって何が一番大切か?を考える事が大切です。

 

旦那の不倫を許せず離婚を考える場合

例え旦那さんの浮気が終わったとしても、だからと言って簡単に許せるというものではありません。

たった一度の過ちでも心には大きな傷がついているのですから「許せない」と思う気持ちがあるのは当然の事。

しかし別れを決意するには様々な条件が揃わなければ一歩を踏み出す事も難しいのではないでしょうか。

  • 生活が出来るか不安
  • 生活費を稼げるかどうか
  • 女で一つで子育てが出来るか

など、全てが既にクリアしているなら決して別れを選択する事は難しい事ではないのですが、今すぐとなるとハードルは高いはず。

そのため、気持ち的には直ぐにでも別れたくても現実的には問題を解決しなければ結婚生活を続けていく事になってしまうのです。

信じられない気持ちが強く、結婚生活を継続できないと考えているならまずは仕事を見つける事。

子どもを育てられるだけの稼ぎを手にする事が出来れば、生活の不安や生活費の不安、そして子供の不安も減るのですから、終わりが見えているなら職場探しをする事が大切です。

 

夫の浮気は忘れられなくても再構築する場合

旦那が他に彼女を作った!!

この事実だけでも十分許しがたい事ですが、それでも子供や家庭の事を考えると別れを選べない。

当然その理由の一つには

やっぱり浮気した主人でも好き

という気持ちが心の中に残っているからなのでしょう。

しかし過去の過ちはなかなか心から消えてくれるものではないからか、元の家庭に戻れたとしても精神的に辛いと感じる女性は少なくありません。

この場合はあなた自身の精神的ケアやメンタルケアをしながら少しずつ過去のトラウマを消していく事。

確かに他に彼女を作り自分とは違う女性を一度は愛したのかもしれませんが、それは結局単なる浮気や遊びという事。

最終的にはあなたが誰よりも必要だと分かったからこそ戻ってきてくれたのですから、旦那さんの愛情があなたにあるという結果なのです。

辛い思いを簡単に排除する事は難しい事ですが、再構築しようと思ったのであれば

時間をかけて再度二人の絆を深めていく・・・

焦らずゆっくりと家庭を作り上げていくつもりで、新しい家族になる事が大切。

たった一度の夫の不倫でも、された方は心がボロボロになってしまいますが、離婚するか再構築するかはあなたの心次第。

どの道を選択しても最後には幸せになれるよう、最善の道を見つけてくださいね。

関連記事

お電話はこちら